考え直す1

もうそんなに長くは無い残りの人生

今更だけど少し考え直す。

運が良かったせいか今まで仕事もすることができている。

若い時はそれなりにコミュニティや活動にも参加していた。

しかし今は完全にゼロになった。

何も活動していないし、もう誰もいない。

昔はblogを書いてもそれなりの反応があった

小説もどきも書いた事もあるがそれも少しの反応があった。

当時のネットのコミュニティも、時代が進んでいくうちに、どんどん変化していき

色々衰退、消えていった

それに合わせて自分もどんどん歳を取っていった。

もう若者とはとても言えない年齢になっていった。

自分自身が若い時に毛嫌いしてた年齢だ。

SNSが大きくなっていくなかで自分も少しずつ参加したみた。

しかし自分の言葉は全く相手にされなかった。

誰にも届かなかった。

とある動画にコメントを書いた時も、他にも何十人もコメントを書いて、皆それなりに「イイネ」がついていた。

しかし自分のコメントは「イイネ」は一つも付かなかった。

その理由が正直今の自分はわからない。

そう、自分の感覚は世の中と完全に「ズレて」しまった。

今回は自分の「ズレ」を正当化・正常にしようと思ったわけではない。

今更SNSでフォロワー1万人獲得なんか絶対にあり得ない。

ただもうあまり長くない残りの人生で、何か活動をしていかないと

本当に仕事をやめたら廃人、生ける屍にしかならない。

試しにXでフォロバ100%を全面に出して世相を批判的でなく肯定的なコメントしか

発言しないアカウントを作ったがフォローしてくれたのはアダルトサイト飛ばしか

情報商材しかいなかった。それでもフォロワーは20人にもならなかった。

SNSに向いてない老害、きっとこれを見た人は思うだろう。

確かに向いていないかも知れない。会社の下の世代を飲みにいく事もないし

誰も誘ってくれないし自分から誘わなくなってしまった。

もう世の中からは不要の存在。誰にも必要とされない。

誰も自分の意見なんか興味ない。そうなのかもしれない。

なのでここで一度冷静になって足を止めて考え直す。

自分の人生でやってきた事は何だったのか。何をやりたかったのか。

それを進めていく中で間違いがあったとしたらそれは何だったのか。

どうして間違ったのか、どこに判断ミスがあったのか。

そして何故失ってしまったのか。

今日これを書いた事は本当に良かった。

自分は何時もただ闇雲に「何か」になりたかった。

しかし闇雲で焦ってしまった物事なので、大抵中途半端で

3日坊主、下手したらやらないで終わってしまう。

やってる振りだけ。

きちんと向き合って来なかった。誤魔化してばかりだった。

今日は今の自分の人生で、向き合わないといけない、一つの物事に向き合えた

それで書く事ができた。

その内容も書けるまでこれを続けられたら嬉しい。

まず今日1日、一文字でも良いから過去の自分を見つめなおし書く。

それだけを意識していきたい。

 


次回は自分の人生であまりにも存在は大きかった「音楽」

これに向き合って自分の心の中を整理していく事にしたい。